2012年8月18日土曜日

夏合宿

湯浅です。

 アメリカンフットボール部の夏合宿で、8/6~8/13まで北海道のキロロリゾートに行ってきました。
 私が赴任した当初は鳥取県の大山で合宿を行っていましたが、5年ほど前から北海道で合宿をするようになりました。

 最近ではラグビーや陸上競技を中心に、北海道で合宿を行うチームや選手が多いようですが、
最大のメリットは何といっても気温と湿度だと思います。
 到着初日の練習は小雨のパラつく生憎の天気でしたが、気温は15~16℃程しかなく肌寒いくらいでした。合宿期間を通じて平均的に20℃前後、湿度も60~70%程度と運動をするには最高の気候です。

 また、宿泊先で提供される食事も合宿とは思えない程充実しており、トレーニング期で作り上げた身体をしっかり維持しながら、毎日の練習に取組むことが出来ました。
 
 いよいよ、あと2週間でリーグ開幕となります。
 夏合宿で高めたチーム力を結集して、1試合毎に成長しながら覇権奪還を目標に頑張りたいと思います。









0 件のコメント:

コメントを投稿