2011年9月24日土曜日

ウエアーーー

ラグビー部牧野です!!
ラグビー関西Aリーグが明日から開幕です!
今まで行ってきた物を存分に発揮してもらいたいと思います。

公式戦が始まるといかに疲労を抜くかということが必要になる中で、試合終了直後から次の試合の準備が始まるといってもいいぐらい重要になってきます。

多くのラグビー部では、終了後軽く走ったり、歩いたりしてから、ストレッチや水分補給もしくは、リカバリーゼりーなどを補給し、その後ロッカーに戻り、軽食の摂取、アイスバスなどを行います。
これらはどのチームも行っているのではないかと思います。

今回はコンプレッションウエアー(スキンズなど)の着用に関して、以前いたチームでは、選手から寝るときにも着用することで、疲労が軽減するというものなんですが、締め付けられている状態では眠れない・・汗が止まらない・・・などのことがあり、精神的にきついという選手がいたのですが、それでも疲労が軽減するのかなと思っていました。
今回はそれと逆に・・・・

VENEX(べネクス)リカバリーウエアというのがあり、これは締め付けることなく、着用することで運動後の筋肉の急激な冷えを防ぐだけではなく、疲労のもととなる乳酸の減少や、筋肉の緊張をほぐすといったリカバリー能力が十分に発揮されるみたいで、まだこれを着用したことがないのでもし着用された方がいれば、コメントを書いてください!

0 件のコメント:

コメントを投稿