2012年3月23日金曜日

春休み強化練習

女子柔道部担当の柳田です。
2月3月の長い長い長い長い長い長い長い強化練習もあと1週間となりました。
選手たちは格段に逞しくなったなという印象をもつ半面、
まだまだこれからだなという想い。
これからこの逞しくなった心身をいかにレベルアップさせるかだと思っています。

2月にはBKCに行って、最新の技術で測定をしていただきました。












大文字山を登山し、大の文字を駆け抜けました。













試合で大けがをし、戦線離脱し、トレーニング・リハビリに専念する選手も出ました。











合宿でもたくさん稽古を積んできました。













合宿がなければ、学内で厳しいトレーニングも積みました。













身体が悲鳴をあげて、動かない日も多々。
それでも、チームの目標・個人の目標があるから、
そこへ一心不乱となって、打ち込んできました。
私にも目標があるからこそ、心を鬼にして
逃げ出してしまいそうな選手の心を引っ張っていこうとしました。
監督から、勝ちたい・強くなりたいと一心不乱になることが、
その人の人格を磨くという言葉をいただきました。

まだまだチームのレベルは低いですが、
皆を信じて、私自身を信じて、
覚悟を決めようと強く感じています。

柳田

0 件のコメント:

コメントを投稿