2011年2月1日火曜日

学生トレーナー

こんにちは。アスレティックトレーナーの陰田です。

今日は私のところに新しく学生トレーナーになりたい子がやってきます。
現在、私の担当しているクラブでは2名の学生トレーナーが活動しています。

私が学生だったときは一人のATCに対して5名ぐらいの学生トレーナーがいて若干仕事を取り合っていたようなこともありましたが、今は訳が違います。

二人がいなければこなせないことがたくさんあり、やってもらうことは山ほど。。。

ただ、学生トレーナーになってもらうからにはそれなりの心構えで取り組んでほしいですし始めかけても地味な仕事になかなか長続きしないケースもあるのが現状です。

立命館大学に着任してから学生トレーナーの数は減ってしまっているので、少しずつでも数が増えて私自身も成長できたらいいなと思っています。

学生トレーナー希望者がいたらぜひご紹介下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿