2011年3月28日月曜日

遺伝子

ラグビー部 牧野です。
今回、東北関東大震災で被災された方々、これからまだまだ大変だと思いますが、頑張って下さい。 
また釜石シーウェイブスRFCの皆様5月からチームトレーニングができるということで、本当に安心しました。

26日土曜日に立命館大学で行われました、トレーニング科学会のカンファレンスに行ってきました。
そのなかで今回のタイトルにあります、「遺伝子」ということについてです。
遺伝子の配列などで、その選手がどの競技に向いているのか、どういうトレーニングをしたらいいのかなどが決まり、プログラムを作成していくということなのです。
今では自分の口腔粘膜を送るだけで、調べてくれる企業もある程です!!!!!

自分事ですが、母親は泳ぐことができない、熱射病でよく倒れる、父は運動神経が悪く、両親はスポーツの世界とは程遠い人ですが、遺伝子がどこでどうなったのか・・・・

トレーニング科学会のカンファレンスで講師をしてくださった、皆様貴重な講演ありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿