2011年3月30日水曜日

お世話になりました!

衣笠ストレングスの山田です。

順番抜かして投稿させてもらいます。

今月末をもちまして、4年間勤めたこの職場との契約を終えさせていただくこととなりました。
みなさん、本当にありがとうございました!

恵まれた環境で仕事し、経験を積め、勉強できた4年間でした。


立命館大学の素晴らしいところは、スタッフの人間性だと思います。
環境や施設も勿論、素晴らしいところはあると思いますが(衣笠以外)
ハード面だけで、アスリートへのサポートができるわけがありません。
結局はそれを扱う人の問題だと思います。
「人として」というところで欠けている人が、選手に指導したところで落とし込むことなんてできない。
どれだけ良い施設だろうが、プログラムだろうが、それを扱う「人」の力が一番大事だと思います。
ここのスタッフは全員が全員、人間力の高い人達だと思います。

自分で決めた道ですが、一つ惜しいと思うのは、
そういう人たちに恵まれながら仕事をできる環境を無くすこと、それがとても惜しいです。

壁にぶち当たったときに、隣の田口さんが話を聞いてくださり
行き詰まった時に、湯浅さん、東さんに助言を求め
等身大の話ができる松本さん、牧野さん、陰田さん
現場で仕事を続けながらも研究活動を続けなさいと、尻を叩き続けてくださる伊坂先生
本当に感謝しています。

これからストレングス、アスレティックトレーナーを目指される学生さんは、
教科書から得られる理論や知識だけでなく、ぜひとも人間力を磨いてもらいたいです。




とりとめのない文章になってしまいましたが・・・

私もこれから後に続く女性ストレングス志望の人たちが希望を持てるように
立派なママさんストレングスとなれるよう、頑張ります。
妊婦になってもクイックリフト、できるかな?

ありがとうございました!!!!

3 件のコメント:

  1. これまでの経験はきっとこれからの人生に大きな影響を与えると思うし、また逆に係わった学生達の人生にも影響を与えたと思うよ。
    本当によく頑張ってくれました、お疲れ様でした。

    女性SCコーチのパイオニアとなれるように、
    これからも自己研鑽に励んで下さい。
                            湯浅

    返信削除
  2. これまで本当にお疲れ様でした!!
    本当に山田さんと出会えてよかったと思います!!
    立命館大学に1年来るのが遅ければと思うと、鳥肌がたちます!
    これからも、ご指導よろしくお願いします!
                           
                        牧野

    返信削除
  3. >湯浅さん
    学生の頃からずーっとお世話になりました。
    でも、これからも変わらずご指導ご鞭撻よろしくお願いします!師匠!
    体と頭と心をもっと鍛えます。

    >牧野さん
    私こそです。
    欲を言えば、もっと近くで絡みたかったですね。
    でも、この業界にいる限り関わると思うので、これからもよろしくお願いします。

    山田

    返信削除