2011年4月30日土曜日

シーズン開幕!

衣笠ストレングスコーチ田口です。

男子サッカー部のシーズンも49日に開幕しました。

昨日の試合は22の引き分けでした。現在4試合を終了して31引き分けです。
前節11試合、後節11試合の年間22試合の成績で順位を決定し、上位3校が全国大会へ出場します。

明日から1日、5日、8日と1週間で3試合というハードスケジュールです。従って、この時期はコンディション調整に重点が置かれます。3月まで衣笠キャンパスストレングスコーチをされていた山田さんのアドバイスもあり、疲労度をある程度客観的に知ることのできる尿検査を実施しました。今後は関西選手権や全国大会といったトーナメント戦の1410日前に実施して、試合前のフィジカル量の指針にしたいと思います。

また、今シーズンは4回生が中心となり、試合の応援に力を入れています。度々、チアリーディング部も駆けつけてくれており、とてもありがたいことです。

これから先、長いシーズンになるので良いときもそうでないときもあると思います。厳しい状況でも諦めない強いチームに成長していくことを切に願っています。

0 件のコメント:

コメントを投稿