2011年5月6日金曜日

弟子たち

アスレティックトレーナーの東ATCです。
個人的な出来事で申し訳ないですが、うれしいので書きます。

私が立命館に来てから、それぞれ、立命館大学バスケット部(男子1名)とアメフト部(男子1名、女子1名)で、学生トレーナーをやっていた弟子たちが、全米アスレティックトレーナーズ協会(NATA)の資格認定委員会(通称:BOC)のテストに3人そろって一発合格しました。これで彼らも私と同じATCになりました。同業者になりました。
アメリカの大学の大変さや、第二言語で学ぶ辛さを私も経験しただけに、彼らの努力には頭が下がります。一人の男の子を除いては、一度社会人として(何の因果か二人とも製薬会社のMRしてました)働いて金を貯め渡米しました。一人の女の子はほとんどオールAで大学を卒業し、2人の男の子たちは去年の夏、それぞれ、NFLのスティーラーズとチャージャーズでインターンしてました。みんな本当に頑張りました。私の自慢です。

いつの日かまた昔みたいに一緒に働けたら良いなと思ってます。

ちなみにこれで7名の人間が立命館大学を卒業してATCになりました。
スポーツ健康科学部ができる前から、結構な人数のATCを輩出してます。

すごいですね。

2 件のコメント:

  1. 本当におめでとうございます!!
    東さんの指導の賜物ですね!!!
    またATCを取った方々を招いて、アスレティック研究会で講師としてきていただきたいですね!!


    牧野慎二

    返信削除
  2. ATCになられた皆さん、おめでとうございます!
    私は高校を卒業してすぐに留学したので、日本の大学を卒業されてから渡米した皆さんのパワーを尊敬します。

    立命館大学在学中も東さんのもとでたくさん経験をつまれていると思いますし、私も負けないようにますます頑張らなければと思います。

    陰田 朋世

    返信削除