2011年5月18日水曜日

はじめまして

はじめまして。
今年度4月より衣笠キャンパスの
トレーニングコーチとして着任いたしました
柳田尚子です。

主に担当するクラブは女子柔道部となります。
これまで私はバスケットボール中心にサポートしていましたが、
柔道をチームでつくのは初挑戦です。

先日、着任して初の公式戦がありました。
「関西学生女子柔道優勝大会」(団体戦)
見事4連覇を果たしてくれました!

4回生にとっては、
1回生の時から続いている優勝という
プレッシャーがあったと思いますが、
期待通りの活躍を見せてくれました。

私も着任直後でしたので、
前任の方が培ってこられたものを、うまく発揮できるのかという
プレッシャーが正直のしかかっていました。

今やれるだけの準備をやって、
かつげるだけのゲンをかついで当日を迎えました。

選手からもらったミサンガを握っている手の汗が尋常じゃなかったです…。

終わってひとまず一安心しました。
来月は全日本学生です。


前任の方が、最後の活動日に選手に
「全員が卒業する時に立命館で
柔道やってよかったと思ってもらうことが私の願い」
ということを言っていました。
その言葉、引き継いでいけるよう精進していきます。

どうぞこれからよろしくお願いします。

2 件のコメント:

  1. 初めまして、立命館ラグビー部でトレーニングコーチをさせていただいています、牧野と言います!!衣笠とBKCで離れてはいますが、これからいろいろとよろしくお願いします!!

    返信削除
  2. コメントありがとうございます。毎日が戸惑いと緊張の日々です。これからどうぞよろしくお願いします。
    柳田

    返信削除