2011年7月28日木曜日

自主練習期間中

女子柔道部担当しています柳田です。
ただ今、テスト期間中により自主練習期間中です。
7月にフィールドテストと筋力測定を実施し、フィードバックを行って、解散となりました。
測定結果は、ほぼこちらの狙い通りの結果が出てくれました。
特に5月から脚のパワー発揮に重点をおいてトレーニングを積んできました。
パワー系の測定で、ダッシュのスピード・跳躍力そしてパワークリーンと伸びている選手が多かったです。
ミドルパワーの種目が伸びていないことが大変悔しいですね。

自主練習期間は、ウエイトの課題だけ出して、ランメニューの課題はこちらからは出さず、体重の管理は特に注意するようにとだけ促して解散しました。
本日、朝7時に学校へ行くと、複数名の選手がミドルランを実施。しっかり追い込んでいました。
ウエイトルームへ行っても、誰かがトレーニングを積んでいます。
8月は合宿で、ウエイトトレーニングは積むことが難しくなります。練習のない今だからこそ、ここぞとばかりに筋力アップです。

そしてこれからの合宿でどこまで皮を剥く事ができるのか!??
リカバリーの環境もしっかり整えて、8月の合宿を迎えたいと思います。
よしっ、明日はアイスバス用のプールを買いに行ってきます。

柳田

0 件のコメント:

コメントを投稿