2011年12月24日土曜日

Christmas Eve. 2011

アスレティックトレーナーの東です。

今日が今年最後の公式練習です。
とりあえず一年を締めくくる日になりました。

が、すでに来年の目標を一つ立てました。
「ハムストリングの筋挫傷I&II度(肉離れ)を2週間以内に復帰させる」です。
シーズンが終了してしまってから、色々と本を読んだり文献を読んだりしてて、
偶然見つけた記事だったのですが、面白そうなので試してみようという気になりました。

そいつは、「A Novel Rehabilitation Protocol」というものです。
ハムの筋挫傷はいつも私の頭を悩ませる存在で、復帰までに時間がかかり、再発のケースが多く、怪我した選手も怖くて走りたがらず、いっつもリハビリを考えるのが大変でした。
そこで見つけた新しいリハビリ法、私にとっても、怪我した選手にとっても、学生トレーナーにとっても、今までの現状を打破しなければいけないチャレンジになると思います。
しかしこうやって毎日チャレンジしなければ自分の進歩はありません。また選手にとっても利益になりません。(だから、僕らATCは2年間で50時間以上の勉強を義務づけられてます。)

みなさんも正月まで待たずに、年内に来年の目標を立て、すぐに実行に移しても良いかもしれませんよ。

それでは、Merry Very Christmas & A Happy New Year.

0 件のコメント:

コメントを投稿