2011年12月26日月曜日

JATI研修・交流会

湯浅です

先日、JATI(日本トレーニング指導者協会)研修・交流会に衣笠キャンパスの田口さんと
一緒に参加してきました。
自身の研鑽目的もありましたが、今回は研究成果のポスター発表をするのがメインでした。

久しぶりのポスター発表でしたが、参加者の方々と有意義なディスカッションが出来ました。
トレーニング指導者をはじめ、他大学の先生方も多く参加されていたので、貴重なご意見を
頂けたことは、今後の自身の研究に活かせそうです。

研修会の内容は、座学、実技と今回も盛り沢山で直ぐに実践出来る内容から、
応用編まで非常に多岐に渡った充実した内容でした。
東京までの往復交通費、宿泊費を考えても美味しい内容でした。

今回はトレーニング指導者として自分が駆け出しの頃、一緒に研修した仲間達にも沢山会えました。
活躍する現場もJISSでオリンピック代表の専属コーチ、大学教員、パーソナルトレーナー、プロチームなど様々ですが、皆さん非常に良い顔をして仕事してました。
仲間からエネルギーを沢山頂いて帰ってきましたが、自分も人々にエネルギーを与えられるような
良い仕事をしたいと誓って来年頑張りたいと思います。

読者の皆様も、目標に向かって良いお年をお迎えください。

0 件のコメント:

コメントを投稿