2010年11月10日水曜日

自己紹介

ブログの作成に当たってまずは、Ritsumeikan Athletic 研究会のスタッフの自己紹介からしていこうと
思います。
そこで、トップバッターをRitsumeikan Athletic 研究会 1年目の1番年下の私(わたくし)がさせていただきます。

初めまして、今年から立命館大学体育会ラグビー部でストレングス&コンディショニングコーチを担当させていただいています。
牧野慎二(マキノシンジ)といいます!!
私自身、ラグビーをしていたわけではなく、中学高校と陸上部で黙々と走り、槍を投げ投げられ投げ続け投げすぎずでも投げながらすごしていました。
そして、専門学校に入り、トレーニングに関する事や、怪我・リハビリテーションなどを教わり、社会人のラグビー部で4年間トレーニングを指導することとなり、現在に至ります。

この立命館大学ラグビー部では、社会人のチームとは違い、倍以上100名近くの選手が在籍しています。私ができるのはこうした環境でいかに効率よくプログラムを実行するのかということを日々考え(後日ブログにて紹介できればと思います)、アドバイスを頂き、試行錯誤しながら行っています。 
いつも思うのは、私たち若手のトレーニングコーチが職業として、生活をすることができるのも、先輩トレーニングコーチの方々が培ってきた証だと思い、その人たちの努力を無駄にすることなく、日々勉強していこうと思います。

これからもよろしくお願いします。

1 件のコメント:

  1. 牧野コーチ

    ブログの作成ありがとうございます!
    立命館大学トレーナー陣の情報交換&情報発信の場として活用していきたいです。

    かげた

    返信削除