2010年11月19日金曜日

自己紹介パート⑥

はじめまして。
立命館大学衣笠キャンパスでストレングス&コンディショニングコーチをしている田口厚志(たぐちあつし)です。
39歳、A型の山羊座です。(特に意味はありませんが・・・)

この業界に入ったきっかけは、スポーツクラブで3年間働いた後、東海大学学外サポートスタッフとして4年間体育会運動部の指導を経験しました。大好きなスポーツという分野で選手の体力強化のサポートをできる喜びを実感し、ストレングスコーチとして活動していきたいと決意しました。

2002年度から立命館大学衣笠キャパスでストレングス&コンディショニングコーチとして活動を開始しており、早いものでもう9年目となりました。

現在は主に体育会男子サッカー部のトレーニング指導をしています。
私自身サッカーの競技経験が無いので、わからないことばかりです。色々と迷惑をかけながら、辛抱強く見守っていただいている周りの皆様に感謝しています。
この感謝の気持ちを、選手のフィジカル向上という形で恩返ししていきたいと思います。

この研究会が指導者間のネットワークづくり、情報交換の場として皆様に活用していただけるよう頑張りたいと思います!

これからもどうぞよろしくお願いいたします。

0 件のコメント:

コメントを投稿