2010年11月16日火曜日

自己紹介パート⑤

ブログ読者のみなさん、初めまして。
恒例となりました今回の自己紹介は、湯浅 康弘(ゆあさ やすひろ)が担当します。

立命館大学BKCキャンパスでストレングスコーチとして活動して、今年で10年になります。
それまで東海大学トレーニングセンターで同様に7年活動しておりましたので、業界歴17年の中堅といったところです。
元々、高校の体育教員を志望していましたが、トレーニング指導の専門職があることを知り、「専門職として活動するのも面白そうだな」ということで、現在に至ります。

これまで20代、30代と失敗、挫折、苦労の連続でしたが、その経験があって今の自分が形成されていると思います。
読者の中にはこれから業界を志す若い人も多いと思いますが、失敗や挫折を恐れていては良い仕事には巡り会えません。勿論、失敗を繰り返して何も学ばない事は愚かな事だと思いますが、チャレンジ精神や探究心、好奇心を何歳になっても忘れずに頑張って下さい。

私自身まだまだ研鑽の毎日ですが、学生達と成長できる環境で仕事が出来る事に感謝すると共に、自分の大好きなスポーツに関わる事を生業にする事は、本当に幸せな事だと思います。
今後は研究会の活動を通じて、情報発信やブログ読者のみなさんと意見交換などが出来ればと考えております。

研究会共々、頑張りますので宜しくお願い致します!
初回ですので、硬い文章になりましたが次回以降はもう少し柔らかい感じで行きます。

0 件のコメント:

コメントを投稿