2010年12月13日月曜日

体力測定

こんにちは。田口です。

気がついたら1週間以上空けていました。すみません。

先日、男子サッカー部と男子柔道部の体力測定&フィールドテストを実施しました。

詳細は省略しますが、体力測定は体組成と周径囲、筋力測定を実施しています。フィールドテストはスピード、アジリティ、持久力を評価する測定項目とパワーマックスを使用した測定をしています。両運動部共に真剣に取り組んでいたようです。

男子柔道部の筋力測定後に、次回の測定は自分も加わりベンチ・スクワット・パワークリーンの3冠を狙うと宣言してしまいました。正直、3種目共にTOP3に入れば良いほうでしょう。
あまり良い声掛けではありませんが、競争することでトレーニングに対する意識が向上すればと思います。

次回の測定は3月に予定しています。自身のトレーニングはいまいひとつはかどりません。最近は熱心にトレーニングする選手を見ると焦ってきました。選手のモチベーションを下げる戦略を練ったほうが良さそうです。(笑)

0 件のコメント:

コメントを投稿